ブログ BLOG

営業
時間
10:00~19:00
※売り切れ次第終了
定休
月曜日・火曜日 祝日の場合営業
最寄
都営「巣鴨駅」から 徒歩4分
JR「巣鴨駅」から 徒歩6分
都電「庚申塚駅」から 徒歩5分

マタニティフードマーク

こんばんは!

やっと秋らしく涼しくなってきました、今年は残暑が長かった気がしますね。

さて、全国の妊産婦さん向けに
マタニティ期の食に特化して活動を行っている「マタニティフード協会」、
皆さんご存知でしょうか。

私は今回初めて知りました。マタニティマークなら電車内でもよく目にしますが、マタニティフードマークというマークもあり、妊産婦さんがより安心して召し上がれる協会認定食品に付いています。

詳しくはマタニティフード協会のHPをぜひご覧になってみてください(^^)

一般社団法人日本マタニティフード協会 (maternity-food.org)

そして、この度、ブタまんズの「豚まん」と「黒ごまあんまん」も認定していただくことができました!
豚まん (ブタまんズ) – 一般社団法人日本マタニティフード協会 (maternity-food.org)
黒ごまあんまん(ブタまんズ) – 一般社団法人日本マタニティフード協会 (maternity-food.org)

決してこれだけを食べれば良いというマークではなく、
教会の定める基準をクリアした、より安心して口にしていいですよ、というマークです♪
3食バランスのよいお食事をお心がけ下さいね(^皿^)

それでは
朝晩の寒暖差にお気をつけてお過ごしくださいませ♪

①基本ロゴ のコピー